• スイーツ
  • ブルボン、「フェットチーネグミ」新商品発売を記念して新しい学校のリーダーズを起用したテレビCMを放映 SNSキャンペーンなども展開

  • 2024/03/28 0:00 公開  編集部
  • 株式会社ブルボンは、新商品「フェットチーネグミ 楊枝甘露(ヨンジーガムロ)味」を3月19日に発売したほか、一時販売を休止していた「フェットチーネグミ イタリアンレモン味」「フェットチーネグミ ソーダ味」の販売を3月26日に再開しました。

    発売を記念してダンスボーカルパフォーマンスユニット「新しい学校のリーダーズ」を起用した新テレビCM「青春とはきゅん」篇を3月26日から全国で放映開始しました。

    また、XやInstagram上で「#新しい青春のポーズみんなでつくる広告」をつけて写真を投稿すると「フェットチーネグミ」の交通広告で新しい学校のリーダーズと共演できる「#新しい青春のポーズみんなでつくる広告キャンペーン」や、「フェットチーネグミ」を買って応募すると「新しい学校のリーダーズ×青春」をテーマにしたオリジナルグッズが当たる「#新しい青春はきゅんとあまずっぱフルーティーキャンペーン」もあわせて開催します。

    ブルボン、「フェットチーネグミ」新商品発売を記念して新しい学校のリーダーズを起用したテレビCMを放映 SNSキャンペーンなども展開

    テレビCM

    教室でやる気なく机に突っ伏すSUZUKAさん。しかしチャイムが鳴ると突然「青春とは!」と叫びながら立ち上がります。するとMIZYUさん、RINさん、KANONさんら周囲の学生も一斉に「青春とは!」と叫びながら立ち上がり、ミラーボールの回る中踊り始めます。最後には全員で「ブルボン フェットチーネグミ!!」と声を揃えながらポーズを決め、“きゅんとあまずっぱフルーティー!”な「フェットチーネグミ」の魅力をアピールします。

    タイトル:フェットチーネグミ「青春とはきゅん」篇  
    放映開始日:2024年3月26日
    TVCM放映地域:全国
    ブルボン公式サイト:リンク
    ブルボン公式YouTubeチャンネル:リンク
    メイキング映像:リンク
    インタビュー映像:リンク

     

    出演者インタビュー

    質問1:​CM撮影を終えての率直な感想をお聞かせください。また、見どころなどあれば教えてください。
    SUZUKA:やっぱり一番最後のみんなと繋がってフェットチーネグミを表現したウェーブは見どころなのではないかと思います。
    RIN:後ろの生徒の皆様もフェットチーネグミになってます!
    KANON:教室で踊ったシーンの時に後ろがLEDでずっと文字が流れていて、教室でこんな演出ができるのって素敵だなって思いました。

    質問2:今回CMの中でオリジナルのポーズを披露していただきました。キャンペーンでは「新しい青春のポーズ」を募集しますが、ポーズを考える上でのポイントやアドバイスなどがあれば教えてください。
    MIZYU:ポーズを考える時は自分たちがテンション上がるポーズだったり、絡まり合ってみたり、見たことのない形を作るのが好きでワクワクするので、楽しむことですね。
    SUZUKA その時イメージすることも大事かも。例えば「フェットチーネグミになりたい」とか、青春のポーズで恋を物語にしよう、とか。テーマがパッて決まると、あとはもうその場のテンションで考えるのがいいと思います。

    質問3:​「きゅんとあまずっぱフルーティー!」なフェットチーネグミにちなんで、皆さんが最近“きゅん”としたエピソードを教えてください。
    RIN:この前KANONのお誕生日だったんですけど、「KANONにサプライズしよう」ってことになって。MIZYUが 「ケーキ買っていくね」みたいな感じで連絡取ってたら、マネージャーさんも「こっちもケーキ買ってる」ってなったんですよ。もう、KANONへの愛が溢れすぎるがあまり、みんなケーキを買ってきちゃって。ケーキ2個で盛大にお祝いしましたね。
    KANON:“きゅん”としました!

    質問4:​CMの中で「青春とは!」というセリフがありますが、皆さんにとって「青春とは!」を一言で表すと何ですか?その理由もあわせて教えてください。
    SUZUKA:青春とは「エンドレス青春」です!なぜかと言いますと、我々「青春に年齢なんて関係ない、学生だけのものじゃねえんだ」と、学生以外にもよく言ってるんですけど。だから、前の武道館の時にも老若男女のみんなが共に青春を、今を全力で楽しんでいいんだっていう。これは私たちがずっと大切にしているメッセージですね。青春は、エンドレスです!
    KANON:2024年1月9日に武道館で初ワンマンライブをやったんですけど。360度のステージに立って、どこを見ても素敵なお客さんの表情が見えて、4人でも顔とか目を見合わせる瞬間もすごく多くて!思い出すだけで「あれは青春だったな!」って思います。 

    質問5:​CMの中で「青春とは!」というセリフがありますが、思い出に残っている青春のエピソードを教えてください。
    SUZUKA:それこそ私たちが「青春!」って言ったら観客のみんなが「青春!」って返してくれたりとか、みんなで青春をひたすら奏でたコールアンドレスポンスはめっちゃ楽しかったですね!RINがパッと叩いて青春についてラップで「♪今全力で楽しめば青春!!」、(会場が)「♪エンドレス青春!!」みたいな感じで。みんなと青春のことについてパーって言えるのは楽しかったですね。

    質問6:​まもなく新生活シーズンですが、この春皆さんが新しく挑戦してみたいことはありますか。
    KANON:毎日日記を書く。最近ここ2ヶ月くらいずっと掃除してるんですけど、昔書いてた日記が出てきて。毎日書いたわけじゃなくて、自分の中で大きいこと、何かあった日は書いてて、それ読み返したら結構面白くて!毎日日記書こうってこれ(フェットチーネグミ1個分)くらい思ってます。
    MIZYU:わかるその気持ち!
    KANON:フェットチーネグミをつまむぐらい、フェットチーネグミくらい思ってます。
    SUZUKA:これはもう本当に感動ですね。

    視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
    SUZUKA:フェットチーネグミの新CMに出演いたしました。
    一同:新しい学校のリーダーズです。
    RIN:今回のCMでは「きゅんとあまずっぱフルーティー!」なフェットチーネグミの魅力をお伝えできるよう、撮影に挑みました。
    RIN:CMの中で私たちが踊っているのでぜひそれも楽しんでご覧ください。

     

    「#新しい青春はきゅんとあまずっぱフルーティーキャンペーン」

    「フェットチーネグミ」(シリーズ商品)を購入して応募すると、抽選で合計510名に、「新しい学校のリーダーズ×青春」をテーマにしたオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施します。

    キャンペーン期間:2024年3月26日(火)04:00~2024年5月31日(金)23:59
    応募条件・賞品:キャンペーン期間中、応募に必要な数のフェットチーネグミを購入したレシートを写真に撮り応募。
    A賞 声入りめざまし時計(10名様)→応募条件:5個
    B賞 青春ポーズなQUOカード(500名様)→応募条件:2個
    詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください(リンク

    ブルボン、「フェットチーネグミ」新商品発売を記念して新しい学校のリーダーズを起用したテレビCMを放映 SNSキャンペーンなども展開

     

    「#新しい青春のポーズみんなでつくる広告キャンペーン」

    X(旧Twitter)やInstagram上で「#新しい青春のポーズみんなでつくる広告」をつけて青春をイメージしたポーズの写真を投稿すると、 「フェットチーネグミ」の交通広告にて新しい学校のリーダーズと共演することができる「#新しい青春のポーズみんなでつくる広告キャンペーン」を実施します。

    キャンペーン期間:2024年3月26日(火)04:00~2024年4月14日(日)23:59
    応募条件・賞品:応募期間中にX(旧Twitter)およびInstagramにて「#新しい青春のポーズみんなでつくる広告」をつけて青春をイメージしたポーズの写真を投稿。投稿された写真から抽選で「フェットチーネグミ」交通広告に掲出します。
    詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください。(リンク

    ブルボン、「フェットチーネグミ」新商品発売を記念して新しい学校のリーダーズを起用したテレビCMを放映 SNSキャンペーンなども展開

新着