• 話題
  • AIIC、「真実を語ろう:通訳を通じて力を得よう」世界キャンペーンを開始し、多言語主義の力を称える

  • 2023/07/04 15:00 公開  AIIC
  • ジュネーブ, 2023年7月4日 /PRNewswire/ -- 国際会議通訳者協会(International Association of Conference Interpreters、英文略称:AIIC)は、各分野から著名なスピーカーを招き、多言語主義が持つ変革の力を称えるキャンペーンを展開します。 

    https://aiic.org/site/speak-your-truth 

    Speak Your Truth: Empowering Through Interpreting(真実を語ろう:通訳を通じて力を得よう)」は、OECDのAmélie de Montchalin永久フランス代表、シンガポールのSim Ann外務上級大臣、イタリア人小説家で元判事のGianrico Carofiglio氏、IPC最高ブランド・コミュニケーション責任者のGraig Spence氏、その他影響力のある人々を起用したグローバルキャンペーンでは、企業や社会全体にとって多言語と通訳サービスが提供する驚くべき価値を明らかにします。 

    LinkedInTwitterをフォローしてください。 

    国際会議通訳協会は、1953年の設立以来、プロの通訳者の世界をリードする存在として、個人、企業、組織の成長のため、多言語への認識を高めることに尽力しています。

    英語だけの会議が増える中、人とつながり、自分の考えを伝え理解されることが特に求められています。 言語の多様性は現実のものとなっており、それを尊重することは基本的な価値でもあります。 通訳は多言語を称え、言葉の壁を取り払い、個人が母国語で自己表現できるようにします。

    正義: 平等なアクセスのために橋渡し

    法に基づく正義のために、通訳は、言語の習熟度に関係なく、すべての個人がデューディリジェンスと公正なプロセスにアクセスできる権利を等しく持つという点で重要な役割を果たしています。

    投資効果

    通訳サービスを提供することで、イベントがよりアクセスしやすくインクルーシブなものになり、多様な経歴を持つ個人やコミュニティが議論に参加したり、意思決定に参加できるようになります。 事業戦略やイノベーションは、知識を合わせる、知識伝達するという多言語に依存しています。なぜなら、知識は常に言語でコード化されており、多くの場合には習得した母国語で管理されるからです。

    社会におけるインクルージョンとアクセシビリティ: 理解の架け橋

    通訳は社会におけるインクルージョンのための強力なツールです。聞こえていないかもしれない人々に声を伝えます。 通訳は、すべての人がサービスや機会に平等にアクセスできるようにし、同時に障壁を減らしてインクルージョンを促進します。

    民主主義: 参加を促進し、外交の架け橋を築く

    通訳は民主主義が発展するために不可欠です。 それは、個人が話す言語に関係なく、政治や討論に参加できることを保証するものです。 民主主義は、市民が政治家を動かし、説明責任を果たすことを可能にし、世論を政治に反映させるものでなければなりません。

     

     

新着